脱毛サロンを決めるとき後悔しないための注意点3選

無料カウンセリングや体験コースがあるサロンがいい

脇や腕、脚のムダ毛、気になって自己処理をして、黒ずみが目立ったりお肌が荒れたことはないでしょうか?プロが施術してくれる脱毛サロンは気になりますね。脱毛サロンを選ぶときは、まずは無料カウンセリング、体験コースがあるサロンを選びましょう。サロンの予約がとりやすいかどうか、スタッフさんの雰囲気も自分で確かめられます。体験コースでは実際に施術がありますので、痛みもわかります。脱毛後の状態も実際に経験してみないとわからないこともあります。カウンセリングの時にできるだけ自分の肌の状態を詳しく話しておきましょう。またお仕事が忙しくなる時期や、通えない時期があるなら相談しておきましょうね。


脱毛サロン、料金のことはしっかり確認

脱毛サロンで気になるのが料金のことです。体験コースは安い金額で施術してくれますが、本コースになると料金は上がります。なので契約の時はしっかりと料金のことについて聞いておきましょう。途中でやめた場合返金があるかどうかは重要なポイントです。できれば高額なローンを組むのは慎重になったほうがいいです。最近では月額制の脱もプランを実施しているサロンがあります。月々の金額が決まっていて、いつでもやめれるというシステムです。


脱毛サロンとクリニックの脱毛の違い

脱毛サロンを選ぶときに、クリニックでの脱毛が気になる方も多いですね。クリニックは、レーザー脱毛と電気脱毛を実施しています。レーザーは、出力が高いので、痛みが強く、肌への負担は強いです。医師が常住しているので薬にはすぐに対応してくれます。電気脱毛は、穴に針を刺して電気を通し毛根を破壊する脱毛方法です。電気脱毛は、脱毛方法の中で一番痛みが強いと言われます。値段はクリニックのほうが高いといわれます。クリニックを選ぶ場合も、カウンセリングを受けて、体験コースで実際に施術してもらうのがいいですよ。



全身脱毛をする事によって、全身の体毛を脱毛する事が出来ますので、綺麗な体にする事が出来るものとして人気です。