サーマクールで失敗しないための基本3ヶ条

どんなデメリットがあるのか知っておく!

サーマクールは、肌をリフトアップしてしわやたるみを改善し、若返らせてくれると話題の施術です。しかし、メリットだけではなく、デメリットも存在します。主要なものとしては、施術中の痛み、術後の腫れ、火照り、色素沈着、火傷のような症状、麻酔クリームの副作用による肌のかぶれなどが挙げられます。良いところだけでなく、このようなデメリットがあると知っておくのも大切です。どんな施術も、100%安全なものはないということですよね。


サーマクールの認定医に施術してもらう!

サーマクールを開発したThermage社は、指定のカリキュラムを終えた医師に認定書を発行しています。認定医しか施術できないなどの規則はありませんが、どうせなら、サーマクールの知識が深い認定医に施術してもらうほうが安心でしょう。認定医の在籍するクリニックは、インターネットでも簡単に検索できます。また、カウンセリングから施術まで、1人の意思が責任を持って行ってくれるクリニックが、優良クリニックといえます。


体験談や口コミを参考にする!

サーマクールの効果や、クリニックの医師の施術の技術などは、実際にサーマクールを受けた人の声が最も参考になりますよね。インターネットで体験談や口コミを見て、施術を受けた人がどのような感想を持っているのか調べましょう。クリニックのホームページなどは、医師の視点に置いたサーマクールの説明がされていますが、体験談や口コミは、施術を受けた側の目線から、生の声を聞けるので有意義ですよね。値段の相場についても、見当がつくでしょう。



サーマクールは肌のしわやたるみを改善するための治療法です。メスを使うことはなく、高周波の照射による治療を行います。