VIOの脱毛ってどんなもの?どんな脱毛か紹介していきます!

VIO脱毛ってどんなもの?

みなさん、脱毛ってしみてたことがありますか?今や脱毛サロンは巷にあふれており、値段もやすいことから、とても気軽に通えるようになりましたね。そしてたくさんある脱毛の種類の中でもVIOの脱毛が今とても人気なんです。VIOとは、ビキニライン、性器周りと肛門周りのことを略してVIOと呼んでいます。特にデリケートな部分ですので、恥ずかしくてできないと思う方も多いかと思います。ですが、今この部分がとても人気があり、たくさんの女性が脱毛しているんです。


どうしてVIO脱毛が人気なのか

VIO脱毛は、とてもデリケートな部分の脱毛であるのにかかわらず、とても人気があるんです。というのも、この部分は女性がコンプレックスを持ちやすい部分なんです。剃れば剃るほど面積が広がったり、毛が濃く太くなってしまう部分です。だからこそ、プロの手を使って、脱毛したいという女性が増えているんです。そして、この部分の脱毛は、衛生的な面からみてもとても大切なんです。特に生理中に血が毛につき細菌が増殖してしまうことを防ぐことができるんです。


VIO脱毛の手順とは

さあ、では実際にどのような手順で脱毛が行われるのでしょうか。まず、この部位毛はなるべく自分で処理しておかないようにしましょう。施術を受けるときにスタッフさんが綺麗に剃ってくださいます。VIOラインの毛を丁寧に剃ったあとは、ジェルを塗り、光を照射していきます。これを月に一度おこなっていくと、徐々に毛が薄くなっていきます。VIOラインは非常にデリケートですし、特にIラインとOラインは、やはりプロにおまかせするのが一番だと思います。



美容系のクリニックではVIOライン脱毛を提供されていることがあります。医療レーザーで施術してくれるサービスが多いです。